入所のご案内

ぬくもりのあるサービスと快適で安全な療養生活で、 一日も早いご家庭への復帰をご支援いたします。

フェリス大和田では、病院での治療が終わり病状が安定されているご高齢の方、また援助が必要なご高齢の方に、専門スタッフが利用者様個々の身体機能や健康状態に応じた介護計画を作成し、介護・看護を中心とした日常生活のお世話、理学療法士などによるリハビリテーションを受けていただきながら、健やかなご家庭への復帰と今後の自立した生活をサポートいたします。
笑顔と心のこもったコミュニケーションを大切にしています。
笑顔と心のこもったコミュニケーション

対象者

要介護認定1~5の方がご利用できます。

定 員

52床

サービスの内容

病状が安定し、看護・介護に重点を置いたケアをお受けになりたい方がご利用になれます。 在宅復帰を目標にリハビリテーションや日常生活訓練を行ない自立への援助をしたり、食事、入浴その他身の回りのお世話などを提供します。

リハビリデーション

離床・歩行などの日常生活動作訓練を専門スタッフが指導いたします。

入浴サービス

看護・介護スタッフがひとりひとりを介護しながら、家庭で入浴がおこなえるよう支援いたします。一般浴室と特殊浴室が完備されており、入所者さまの状態に合せた入浴が可能です。

食事サービス

専門の栄養士が健康と栄養のバランスを考えた料理を、ひとりひとりに合わせて提供いたします。

レクリエーション

入所者さま同士のコミュニケーションやリハビリの一環として、また楽しい施設生活を送っていただくための活動です。

その他

歯科医療、各種行事、地域とのコミュニケーション(催し物)

1日の流れ

リハビリテーションリハビリテーション
レクリエーションレクリエーション
演奏会鑑賞演奏会鑑賞

食事について

「毎日の食事が楽しみ。」と感じていただけるように
おいしく栄養バランスのとれた食事を提供いたします。
食事は入所者さまにとって大きな楽しみの一つです。フェリス大和田では、専属の栄養士が作成する献立をもとに、おいしく健康的な食事を提供します。安心安全な食材の使用、家庭的なやさしい味付け、季節感のある行事食など、入所者さまの心と体を元気にする食事作りを心がけています。
食事
食材
食材
食材
疾病のある方にも対応いたします。
糖尿病や肝臓に注意が必要な方など、疾病のある方に対応して、食材や味付けに配慮した特別食もご用意いたしております。また、個人の咀嚼の状態や減量の必要性など、食事に関するご相談もお受けいたします。